ぱにゃ記録♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ぱにゃVol.2036 初打ち!

<<   作成日時 : 2017/01/04 02:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

パンヤじゃなくパチンコですけどねw

前日は先輩の家にお泊まりでビールをあおりながら、

2人で何を打つか色々吟味した結果、北斗無双のライトを打つことに。

新年最初だし頼むぞ!!!

すると願いが通じたのか、僅か27回転で大当たり∩(・∀・)∩

しかもラッシュ(ST)に突入!ひゃっほーヾ(´∀`)ノ

・・・

スルーかよorz

ここからが酷かった。

大当たり→ラッシュはいらず単発

大当たり→ラッシュに入らず単発

大当たり→ラッシュに入るもスルーで単発

大当たり→ラッシュはいらず単発

大当たり→ラッシュはいらず単発

大当たり→ラッシュはいらず単発

なんと7連続単発(ぎょ)(ぎょ)(ぎょ)(ぎょ)(ぎょ)(ぎょ)(ぎょ)(ぎょ)

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!

そして8回目の大当たりでやっと連チャンが来たものの、

6R→4R→16R→4Rと、しょぼーい内容(´・ω・`)

そこからまた単発2回を挟んで遂にビッグウェーブがやって来た!

6R→4R→16R→4R→16R→16R→4R→4Rと8連チャン( `・ω・´)b

しかしこうやって書いて見るとビッグウェーブってほどでもないな(しょぼ)

そんなわけで最終的には+2.3Kとしょぼい結果に終わったけど、

まぁ負けなかったからよしとしよう(にや)

以上、初打ち結果でした(笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、ここからは前年後半から導入が始まった規制変更による、

新基準のパチンコ台についてのお話。

パチンコに興味ない人はスルー推奨です。

規制により新基準のパチンコ台は大当たり確率が1/3220以下、

確変突入率やST継続率の最高確率が65%以下と決められました。

ただし、ST-V機と中古台(旧台)は除く。

つまり今で言うMAX(1/399)や継続率80%とかの高継続率の台は作れない。

で、旧基準のパチンコ台のボーダーラインは機種にもよるけど、

等価交換ベースでおおよそ17〜18回転あたり。

一方、新基準の等価交換ベースでおおよそ20〜21回転あたり。

たかが2〜3回転の差だけど、実際はすごく体感出来るほどの差です。

さて、これらのことを踏まえて思うことを脈絡なく書いていきます。

現在、回転数がボーダーにすら達しないお店が本当に多くなった。

そんな台ばかりだと当然のことながら客離れが起きる。

客側としては回らないのにやっとれるかヽ(`Д´)ノとなるのは必然。

しかしお店側としてはボーダー以上の台をそうは簡単におけない。

そこで新基準の登場。

ボーダーラインで書いたように新基準ではボーダーが2〜3回増えた。

ということは今まで回転数を抑えていた店側もボーダーが増えたのだから、

本来は今までよりも2〜3回、回転数を増やせるようになった。

前述のとおり、1Kで2〜3回転の違いは実感できるレベル。

新基準に沿ってやれば回転数を増やすことが出来、

ボーダーに達しなくても実感出来るほどに客もわかるのだから、

今までよりも回るようになったからいいっかっていう客も増えるはず。

まぁシビアにパチンコ打つ人にとってもボーダーが全てだけど。

しかし現実には新基準にまっても一向に回転数は増えない。

ボーダーが増えたのに回転数が今までとなんら変わらないなら、

それこそ本当に客は逃げていく。

おまけに確変突入率や継続率の65%だから、

連チャン性も今までより期待出来ないというのに。

ましてや新基準のスペックなんか、ぶっちゃけどの台も同じになり、

単なる演出の違いだけになってしまう。

これからはパチンカーにとっては受難な時代の幕開けです。

新基準になっても回転酢は相変わらず今までどおり、

機種によっては初当たりは軽くなるものの大きな連シャンは望めず

どの台を打っても似たり寄ったりのスペックで個性もなくなる、

一体誰が打つねん、こんな台って話。

ホールが回転数を今までよりも増やしてくれるなら、

新基準のメリットはあることでしょう。

しかしながらボーダーの次に大事なスペックがこれじゃあ、

思い切りハマった時に今まで以上に取り返すのが難しくなることは確実。

連チャン性がガタッと落ちるわけだからね。

スロットが4号機から5号機に変わったときも、

CRの最大連チャンが5回で強制終了だった時も、

客離れが一気に起こったことがあるけど、

完全に新基準に移行した暁にはまた客離れが起きるでしょう。

ま、既に客離れは起こっているし、ホールもどんどん潰れていってるけど。

私もこう見えて、パチンコに行く回数はかなり減ったんですよ。

そうは見えないかもしれないけど(笑

そんなこんなでパチンコも受難の時代に突入し不満も多々あるけど、

まぁ適度に浅くやっていこうと思う今日この頃(にこ)

ぱちんこで すとれすはっさん するはずが まけるときゃくに すとれすたまる

お後がよろしくないようで(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あけおめー!
言いたいことはわかります。
個人的には、短時間勝負できるのが欲しいです。
漆黒ククル
2017/01/04 04:56
あけおめことよろ。
うちのパチンコ感っていうのはCR機が出た頃のものだから今と全く比較にならないですけど。弟に聞くと貸出しがそもそも100円25発じゃないのに驚き、昔の大当たり確率と比較すると当りは引けそうですが続かない、伸びは無さそう。

最後にパチ(海)打ったのは一昨年の12月w
小鳥遊結菜
2017/01/04 13:48
>漆黒ククルさん

あけおめことよろ(にや)
私も短時間勝負の台が欲しいけど、これからは益々短時間勝負出来る台は出なくなると思います(´・ω・`)ザンネン

でび
2017/01/05 00:00
>小鳥遊結菜さん

あけおめことよろ(にや)
昔から100円で25発だと思ってたけど違うんですね(びっくり)
確かに昔のフィーバー機はとんでも確率の台も多かったから、それに比べると今の台は当たりやすいのかもだけど、大きく出玉は期待出来そうにないですよねぇ。
今年はバンバン、パチ行きましょう(ひょえ)
でび
2017/01/05 00:50
あけましておめでとうございます。(遅w)
年明け早々テンション高いですね(ひょえ)
初詣は行かれましたか(にや)?
最後にパチ打ったのは・・・遙か前(ひょえ)
松下禅尼
2017/01/05 09:44
でもわたしなぜか『武士ノ花』歌えます(わら)
小鳥遊結菜
2017/01/05 13:08
>松下禅尼さん

明けましたおめでとうございます(にや)
書いているうちにどんどんテンション上がって、無駄に長い文章になってしまいました(笑
初詣・・・もう長いこと行っていません(はず)
遙か前にはパチ打ってたんですか?ならまた久しぶりに打ちましょう(ひょえ)
でび
2017/01/06 23:01
>小鳥遊結菜さん

おお、花の慶次じゃないですか!!!いい歌だ(わら)
その台を打たなくても覚える歌ってありますよね(にや)
でび
2017/01/06 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぱにゃVol.2036 初打ち! ぱにゃ記録♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる