ぱにゃ記録♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ぱにゃVol.2050 一大決心

<<   作成日時 : 2017/05/18 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週、白内障の手術を受けてきました。

白内障手術を受けた人に話を聞くと、みんな日帰り手術だったのに、

私は障害があるからなのか3泊4日の入院だった(´・ω・`)

でも手術した日と次の日の午前中までは左目はずっと眼帯で見えなくて、

右目だけだと歩くのもままならなかったので入院で良かったと思った。

手術したおかげで白っぽいのがなくなり、黒もグレーがかったのがなくなり、

ボヤッとしてたのが少しだけだけどクッキリ感が出て全体的に良好だけど、

一つだけ少し困ったことになってる。

それはピントの位置が術前より少し遠くなったこととピント調整直の低下で、

スマホやパソコンの文字が前よりも見にくくなってしまった(´・ω・`)

もともと右目は歪んで見えないのに、左目も見にくくなってしまうのはねぇ。

まぁ来週に診察があるので、その辺りも含めて相談してみます(´・ω・`)

ところで退院が日曜日だったので入院費はまだ支払ってなくて、

後日請求書が送られてくれってことだけどまだ届いてなくて、

一体、いくらかかってたのかちょっとドキドキ中(笑

そして今回の入院を機に一大決心したことが。

それは・・・禁煙!

1日30本ぐらい、休日だと40本ぐらい吸ってるそこそこのヘビースモーカー。

そんな私が禁煙を初めて一週間が経過したけど、

吸いたくて吸いたくて吸いたくて吸いたくてたまらなくて既に挫けそう・・・

まぁ続けられるか分からないけどとりあえず頑張ってみます(´;ω;`)

あっ。まだ未成年なのにタバコ吸ってるがばれてもた(ひょえ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
手術お疲れさまでした! わたしも前はタバコ吸う人でしたw
今は食事制限やらなんやらでタバコどころではないのです〜
でびさんが早く良くなるように祈ってますね(はーと)
新宿舞姫
2017/05/21 01:46
お大事にしてくださいね(うる)
>禁煙
禁煙外来を受診することをお勧めします(ん)
(喫煙は病気ということらしいです)
松下禅尼
2017/05/21 23:00
>新宿舞姫さん

私はなんの制限もなかったから、抜け出してタバコ吸いにいったろかと何度も思ったけど、バレルと怒られそうなので我慢しました(笑
まぁお互い、病気が治ってもタバコは辞めたままにしときましょうw
お祈りありがとう(わら)
でび
2017/05/25 00:43
>松下禅尼さん

お大事にありです(わら)
禁煙外来も考えたけど、なーんとなく行きにくくてねぇ(´・ω・`)
今のところ、気合いでなんとか頑張ってます(笑
でび
2017/05/25 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぱにゃVol.2050 一大決心 ぱにゃ記録♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる