ぱにゃ記録♪

zoom RSS ぱにゃVol.2042 東京旅行記

<<   作成日時 : 2018/08/26 17:14   >>

初日は毎度おなじみ、軽く飲み食いで終わり。

2日目・・・

9時ぐらいの湘南ライナーに乗って、鎌倉へ。

駅のコインロッカーに荷物を預け、鎌倉・江ノ島パスを購入していざ観光(`・ω・´)ノ

まず向かったのが鶴岡八幡宮。

ここは全国的に有名で、特に関東では屈指の知名度らしいけど、私は全く知らなかった(´・ω・`)

とても立派な神社で、やっぱり神社っていいなと改めて思った(にや)

八幡宮を後にし、あまりにも暑くて喫茶店で休憩をして、江ノ電に乗って江の島へ。

江ノ電の車両は可愛いくて、走るところは左右が民家すれすれなとこも多く、ちょっとしたアトラクション気分。

江の島に到着し島に渡る橋の前にあった石碑みたいなのがあったけど、なんて書いてるのかわからん(´・ω・`)

石碑

橋を渡り、登る前に食べたかった生しらすを購入。

1皿300円だったけど、量がめっちゃ少なく、こんなん3口で食べ終わるわヽ(`Д´)ノ

まぁ観光地だし、美味しかったから許してやるw

そしてエスカレーターで頂上の展望台まで行き、せっかくなので江の島展望灯台にも行ってみた。

江の島展望灯台

島の頂上から更に高いとこにあるので、見晴らしは抜群でまさに絶景(にや)

灯台を後にし、下りのエスカレーターはないので歩いて下山。

この日は本当に暑くて暑くて、再び喫茶店で休憩(´・ω・`)イキカエルー

次に行ったのが長谷寺で、上境内と下境内と2つの境内地に分かれていて、下境内は回遊式庭園になっていて、ゆったりと散策が出来た(にや)

上境内にあった観音堂に安置されていた十一面観音菩薩像はとても立派で、いつまでも見ていられるほどだった。

更に鎌倉の海と街並みが一望できる見晴台とかもあって、とっても良いところだったな(にこ)

最後は奈良鎌倉大仏が有名な高徳院。

なんかついつい奈良の大仏って言ってしまうんだよなぁ(´・ω・`)スミマセン

お賽銭をしようとしたら500円玉しかなくて、さすがに500円玉を入れる勇気はないので、友人に10円を借りて(勿論後で返した)お賽銭。

まぁ神様や仏様や神社や寺院の主様にとっては、10円も500円も端金であって大した違いはなかろう(まじ)

それにしても鎌倉大仏、なんか立体感が感じられなくて、まるで絵で描かれたように平面って感じだったなぁ。

鎌倉大仏

夕方に鎌倉を出発して東京へ戻り、早速パチへ(ひょえ)

といっても稼働時間は3時間ほどで、黄門ちゃまを打って+3Kだった(にや)

3日目・・・

開幕ダッシュ!

打ったのは初めて打つヴァルヴレイブと言う台なんだけど、興味がある人は自分で調べてもらうとして、よくこんな台を恥ずかしげもなく世に出せたなというレベルの酷いスペックで、打つ前にスペックを確認しときゃ良かったと激しく後悔したわ。

一応粘ってみたもののスペック通り単発ラッシュでげんなり。

その後は違う台に移動して少し取り返すも-13K(しょぼ)

4日目・・・

やっぱり開幕ダッシュw

打ったのは偽物語で、 大好きなアニメなので、どうでもいい前予告やリーチでも、そうそう!こんな場面あったな(にこ)とか楽しくやってたんだけど、同じ演出を何度も何度も見せられるとさすがに飽きてくる(´・ω・`)

スペックも今時なので、たいした連チャンもしないけど、それでも13000発を超え、いつでも止めても良かったんだけど、友人が打ってたのでだらだらと打ってたら4000発まで減り結局-1K(´・ω・`)

最終日・・・

またもや開幕ダッシュw

打ったのはリングの甘デジで、当たれど当たれどちょこっとしか連チャンせず、-5Kになったところで止め、空いてる台を探すのも面倒だったので、友人が終わるまで休憩室に行きiPadでコナンを見ながら待つことに。

動画サービスに入ってて良かったわ。

友人が終わり、最終日には必ず行く居酒屋で最後の夜を楽しみ、東京を後にしたのだった。

相も変わらずパチ三昧だったけど、観光も結構したし、充実した東京遠征なのでした(にや)

でびっち こんばんは〜 お邪魔するよー

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
でびっちが写っている(あくま)いいのかな〜(びっくり)
今からでも遅くないから消しておいた方がいいかもよー(ひょえ)
ミカエル♪
2018/08/26 17:38
>ミカっち

このブログに訪れる人はもうほとんどいないし、私自信に興味がある人もいないだろうし、まぁグラサンはしてるので別にもういいかなとww
でび
2018/08/26 23:45
おお、先月東京に行った時の旅行記ですね(ん)
>私自信に興味がある人
はい、はい、はーーい(ぱー)
結構男前じゃないですか(すき)
『WANTED』キャプションが似合いそう(ひょえ)←冗談ですからね(あせ)
史跡に掘ってある文字は
『名勝及史蹟 江ノ島』
です(ん)
菩薩像って見てて不思議と飽きないですよね、心洗われるというか、私も30分ほど見てた記憶があります。
鶴岡八幡宮にお参りしてきましたか(にや)
八幡社って洒落じゃ無いですけど全国に4万社あるとも言われています(ん)
ちなみに総本山は宇佐神宮(大分県宇佐市)です
ご利益があるとイイデスネ(ういんく)
で、鶴岡八幡宮の写真はいずこに?(^^;
松下禅尼
2018/08/27 19:24
>松下禅尼さん

おお、興味を持って頂きありがとう(〃'▽'〃)
結構男前は絶対にないっすよwグラサンと帽子で誤魔化せてるだけで、どっちも取ったら・・・(ぎょ)w
あの史跡に熟語とか書かれてるのかと思ったら、場所そのものだったんですね(´・ω・`)チョットザンネンン
ホント菩薩像っていつまでも見てられますよね!なんだか無心になれます(にや)
鶴岡八幡宮の写真は撮ってないです(´・ω・`)写真自体が記事の3枚しか撮ってないというw
それにしても八幡社が全国でそんなにあり、総本山が大分だったのも初めて知りました(びっくり)
でび
2018/08/27 23:54

ぱにゃVol.2042 東京旅行記 ぱにゃ記録♪/BIGLOBEウェブリブログ