ぱにゃVol.2069 東京旅行記

初日・・・

いつもの東京旅行より早い時間に行けたので、初日からがっつり(びーる)飲んだった(ひょえ)

2日目・・・

特急ときわで勝田駅まで行き、そこからシャトルバスで国営ひたちなか海浜公園に行き、園内にあるみはらしの丘へ。

みはらしの丘に行くまでの道中が木々に覆われていて、気持ちよかった(にや)

みはらしの丘では、一面にネモフィラが咲いていて綺麗だったけど、見渡す限りずっとネモフィラなのはさすがに飽きてくる(´・ω・`)

↑既に飽きてるww

丘の頂上まで行くと、名前の通りとてもみはらしが良く、なかなかの景色だった(にこ)

下に降り、次の場所へ向かっていたら突然の豪雨(ぎょ)

慌てて雨宿り出来る所を探していたら、すぐ後ろで聞いた事ないほどの轟音(かみなり)がΣ(・ω・ノ)ノ

恐いわ!!

ようやく雨も止み、軽くお昼をするため屋台でたこ焼きを購入するも、少ない・高い・不味いの三拍子(´・ω・`)ヤッパリネ

屋台の側で食事を済ませゴミを捨てようとしたらゴミ箱がない!

元々ゴミ箱が少ないらしいけど、食事する場所にはゴミ箱を置いとけっつーのヽ(`Д´)ノ

次に行ったのはチューリップ畑。

満開ではなく蕾も多かったけど、色とりどりのチューリップがあり綺麗だった(にこ)

ここでレンタカーを借りる時間になったので、海浜公園を後にしてレンタカーを借り、友人がお世話になっていたという上司の墓参りをしに行き、その後ホテルへ。

今回は令和初の旅行ってことで、少し奮発して食事を一つ上のプランに(ん)

刺し盛、海鮮しゃぶしゃぶ、海鮮天ぷらとか付いてて、なかなかの豪華っぷりで一つ上にして正解やったわ(わら)

大浴場は小さくてしょぼかったけど、全体的には良いホテルだったな。

3日目・・・

昨日は海浜公園の半分しか回れていなかったので、残りを回ろうと今日も海浜公園に向かったけど既に渋滞で、駐車場も満杯状態(あれ)

レンタカーの時間もあるし断念して、総裁に教えてもらった大洗水族館へ行くことに。

しかしこちらも渋滞で、なんとか辿り着くもやはり駐車場は既に満杯(あれ)

近くに大洗公園があって、そこはまだ駐車場も空いていたけど歩くには遠くて水族館も断念して公園で一休み。

最終的に寄ったのはここだけになったけど、広大な海岸線でここはここで良かった(にや)

しかし正直、GWとはいえ茨城県だから混んでもたかが知れてるやろ~と甘くみていたけど、実際はかなりの混雑ぶりだった。

バカにしてすみませんでした(´・ω・`)ハンセイ

その後は軽くドライブしてレンタカーを返却し、再び特急ときわに乗って東京に戻ったのは夕方。

少し早かったのでパチ(ひょえ)に行き200円勝ったw

そして食事を済ませ、リニューアルされた健康ランドへ。

元からあるスパ部分は変わりなかったけど、岩盤浴が新設されたり結構色々変わっててかなり綺麗になっていた。

昔ながらの雰囲気があったのが好きだったんだけど、まぁこれはこれでありかなと思った。

それにしても日本のPayは使えないのに、中国のPayは使えるってどういうことだよ!

元々中国観光客が多い場所だし利便性でさらに・・・ってのは分かるけど、日本のPayも使えるようにしろや(いかり)

もう二度とこんな所へは行・・・きますww

4日目・・・

開幕ダッシュ(ひょえ)

内容はまぁ毎回同じ愚痴になるので割愛するけど、26K負けた(しょぼ)

一般参賀にも行かずパチなんかして、きっと天罰が下ったのでしょう(´・ω・`)スミマセン

でも後悔はしていないw

最終日・・・

お昼までのんびりランドに居たいと思ってたら、友人がリベンジに行きたいと言うのでまた開幕ダッシュ(あせ)

私は取り返せるなんてもう思ってなかったので、超甘デジで遊んで-600円。

私は少ない金額で遊べたし、友人は8K勝ったようなのでまぁ良かった・・・のかな?ww

その後、最終日に必ず行く居酒屋に行ったら満席で入れず(´・ω・`)ザンネン

パチなんか行くからやw

ま、これもまた良い想い出(にこ)

そんなわけで、今回も楽しい旅行でした(にや)

次回は7月に行く予定(ん)