ぱにゃVol.2073 東京旅行記

初日・・・

今回は夜遅くに到着だったので、軽く飲んで終わり。

2日目・・・

リバティー号に乗って湯西川温泉へ着いたのはお昼過ぎ。

いつもなら朝早くから行くんだけど、今回湯西川温泉付近は雨なうえに寒いってことなので、この日は観光はしないことに決めてて遅めに行った。

そして予報通り、雨はたいしたことなかったけど寒い!Σ(・ω・ノ)ノ

ロンT着てて正解やったわ。

しかしホテルに入れるまでには時間がまだあったので、駅前にあった道の駅でお昼を済まし、売店でぶらぶらし、足湯でのんびり時間を潰してホテルへ。

今回泊まったホテルは4ランクの館に分かれていて、私たちが泊まったのは下から2番目だったけどそこにはエレベーターがなかった(´・ω・`)

エレベータのある館からの人に会うと優越感が滲み出ていてムカツクヽ(`Д´)ノ←気のせいww

部屋からの眺めは目の前がすぐに渓谷でとても良かったし、お風呂も大浴場はイマイチだったけど、檜風呂は気持ち良かったし、露天はこれまた眼前が渓谷で眺めも開放感も抜群で良かった(`・ω・´)b

夕食はアワビの踊り焼きやしゃぶしゃぶなどがあってなかなか豪華だったし、ホテルの作りがレトロな感じで(単に古いだけ?w)全体的にとても良かった∩(・∀・)∩

↑ホテルの廊下

そしてこの日の20時からは村田諒太の世界戦😠

毎回手数が少ないからせめて手数出してくれよ~と思ってたら、まさかの予想以上の手数でKO勝利!

いやー、この後のビールがいつも以上に美味かったわ😃😃

3日目・・・

湯西川温泉駅まで戻り、湯西川ダックツーへ。

これは水陸両用バスで名所を巡りながら途中でダム湖を遊覧するツアー。

このバスには窓がないので風が気持ちいいんだけど、帽子とかが飛ばされそうになるので注意が必要。

最初に寄ったのが川治ダム施設見学。

施設内は地下にあるためかとてもヒンヤリしていた。

案内人の人が言うには冷蔵庫並みの温度ってことだったけどそこまでではなかったような。

そして施設内のある場所で大声で叫ぶと凄い反響があるので、ぜひ叫んでみて下さいと言ったけど私含め誰も大声は出さなかった。

このあたりはやはり日本人観光客ならではで、外国人観光客ならきっと叫んでただろうな。

思い切って叫んでみたら良かったと今になってちょっと後悔(´・ω・`)

そして施設の外に出て高さ60mのスロープを歩いてダムを見学するんだけど、このスロープは足下が大きな網目状になっているので下が丸見え。

私は全然恐くはなかったけど、所々で「いや~、こわ~い」の声があり、たまに恐さで歩けない人もいるんだとか。

眺めは良かったので写真を撮りたかったけど、万が一スマホを落としたら奈落の底まで落ちるのは確実なので止めた(´・ω・`)

ここの見学が終わり再川治ダム駐車場で少しの休憩で、ここからの眺めも良かった。

再びバスに乗り込み各地を周りながらメインである遊覧へ。

本来は川治ダム湖を遊覧するんだけど、水量不足のため湯西川ダム湖の遊覧に変更。

ゆっくり入水するのかと思いきや加速して一気に入水。

この日はべた凪だったけど、波があると入水時に窓から水が入って結構ぬれらしく、それに備えてカッパを着ている人も居た。

ダム湖からの景色もこれまた良くて、周りが山なので時には動物も水際まで降りてくるんだそう。

この時は鹿が現れたそうだけど私には見えなかった(´・ω・`)

そして85分(コース変更のためで従来は70分)が終わり、リバティー号に戻って東京に着いたのはで、夕方でお待ちかね?のパチに行きー1.2K。

晩ご飯は初めて行った、関東ではかなり有名らしい温野菜。

名前から野菜がメインとばかり思ってたけどそうじゃなかったのね💦

それでも野菜は瑞々しく、新鮮さを感じられてとても美味しかったし、しゃぶしゃぶも美味しかったしまた行こうっと😃

4日目・・・

開幕ダッシュ(`・ω・´)ノ

打ったのはマクロスFのライト。

いつも通りスペックはゴミだし、前予告もリーチも無駄に長いしつまらない台だったけど、今回は事故が起きた!

継続率65%しかないのにまさかの16連チャン∩(・∀・)∩

全部の当たりがフルラウンドではなかったけど、それでも一気に2万発超えで、その後は当たるけど連チャンせすだったけど最終的には19Kの勝ち🎵

東京でこんなに勝ったのは久しぶりやわ。

これで今夜は飲めや謳えやの大騒ぎ♪・・・はさすがにこの程度の勝ちでは(ヾノ・∀・`)ムリムリだったww

最終日・・・

今回はお昼まで健康ランドでのんびりしたので、この時間からさすがにパチはないやろ~と思ってたら友人がまたパチ行こうヽ(`Д´)ノと。

ホントどんだけ好きやねんww

で、二人共に仲良く?撃沈したのであったww

でも私は久々にトータルではプラスになった∩(・∀・)∩

そして最後はいつも行く、とっても安い居酒屋で最後の夜を過ごして東京旅行は終わり。

そんなわけで今回も楽しく過ごせた5日間でした😃🎵⤴

次回は12月に行く予定です。